書きなぐり

これいる?

26無職の俺がやりたいこと

まーじで眠れねえんだ最近。

働いてないからいいって?よくねえよ!

働いてたら最悪だけどな。二度と働きたくない。

電車の中で泣きました。

f:id:soer1130:20180728100008j:image

 

さて無職にも予定がある。今日はMBRLっていう古着屋さんで特待イベント?がある。

もしかしたらMBさんに会えるかもしれないし、掘り出し物の古着があるかもしれんから外せん。

あ、MBさんっていうのはファッション界のインフルエンサーのような方です。

 

ファッションに関しては、興味が尽きない。

好きなことと言っていい。センスは今んとこないからダサダサコーデだけどな。

一例

f:id:soer1130:20180728094526j:image

なんか締まんねえな?

 

まあセンスは今後鍛えていくよ。

 

で、もうおれはやりたくないこと我慢して仕事するのはいやだ。

こんな不眠や無力感に苛まれるのもクソみたいな転職して無理な仕事をしたせいだ。

好きなことを仕事にしたい。やりがいだ。

 

俺が今興味があることは3つあって

一つ目は老動物の介護。

動物が好きだからだ。

うちの犬はかわいい。

f:id:soer1130:20180728093646j:image

他人のペットも好きだし、おれはペットに心を助けられているから、恩返しがしたい。

クソの世話だって素手でもできる(手は洗います)(なるべく素手はヤだ)

 

二つ目は農業。

敬愛する富野監督は、人生に迷ったら農業をやれと仰っていた。人と向き合うより、大地や自然と向き合ったほうがよっぽどいい。

f:id:soer1130:20180728094024j:image

 

三つ目は服飾関係の仕事

服飾関係には興味ある。アパレルとかそういうイケイケの兄ちゃんとかじゃなくて、デザインとか、企画とか、アイデアに携わるところに挑戦してみたい。写真も載せたけどファッションセンスはない。

垢抜けない。キモオタだし…

でも服のデザインや色の組み合わせ、素材の細やかな差や質感にはすごい興味がある。

まずはMBラボっていうMBさんが主催している、ファッションが好きな人たちが集まるセミナー?に一回入って、その手のチャンスを窺ってみたい。

 

まだ26なんだぞ俺は。

人生諦めてたまるかよ。

つらいけどまだやりようはある。

MBラボに入って、なんとか俺の好きなことを仕事にしてやる。

それをやりながら、バイトだ。社会復帰リハビリを兼ねて。お金いるし…

 

モチベはいつまで続くかわからん。

明日には萎えて死んだ目してるかも。

でもこうやって文章におこして、奮起したり発散するのも俺の自由だ。

誰も見てないブログだし好きにするよ。

 

あ、えっちな画像貼っときますね。

f:id:soer1130:20180728095645j:image