書きなぐり

これいる?

今日やったこと

日記でもいい?

テニススクールにいって汗を流したあと、横浜の喫茶店サモアールでお茶飲みました。

なんのために?本を読むためだよ。

f:id:soer1130:20180604004507j:image
f:id:soer1130:20180604004510j:image

ホットサンドセット1100円。

ここの喫茶店はひいきにしてる。1枚目にドカンとあるアイスロイヤルミルクティーがうまい。他の追随を許さない。

ほどよい空調とざわめき、あと椅子の堅さがいい。

本を読むのにいい。

サモアール 相鉄ジョイナス本店 045-321-6955 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14003511/

ここな。ハマッ子は行ってみてくれよ。

 

おれは家では勉強も出来ないし本も読めない。

だから喫茶店で本を読んだり勉強をする習慣をつけたいと思ってる。

今回読んだ本はこれ。

f:id:soer1130:20180604110733j:image

幸服論――人生は服で簡単に変えられる https://www.amazon.co.jp/dp/4594079415/ref=cm_sw_r_cp_api_i_6hbfBbQP5Y1GK

一ヶ月くらい積んでた。

ファッションは好きだからそれで人生変えられるならいいじゃんみたいな感じで読んでた。

結論から言うとファッション指南書ではない。

ファッションを通して人生を豊かにしてってくれよ、そういう〜〜を通して人生を豊かに!ってあるけどファッションが一番簡単!外見から変わっていこうぜ!人生哲学!みたいな本。

面白かった。アリです。

アウトプットは今度やる。

 

次。

読み終わって靴買いに行った。

スタンスミスのグレーカラーが欲しかったんだよ。

f:id:soer1130:20180604005803j:imagef:id:soer1130:20180604005806j:image

かっこいいじゃろ?緑はハデだし、グレーの案配がちょうどいいんだよ。

よくない?

は?

 

横浜には3件くらいアテがあったんだけどどれも置いてなかった。

あげくダメもとで行ったABCマートでは「そんなカラーないですね。偽物ですよ。気を付けたほうがいい」とかいうウンコをひり出された。

ABCマートはクソ。

やっぱ原宿いかんと無いか。

 

せっかく靴屋来たんで靴を綺麗にする布?買いました。ペーパーシュークリーナー。

f:id:soer1130:20180604110751j:image

(ジェイソンマーク) JASON MARKK QUICK WIPES - 30 PACK https://www.amazon.co.jp/dp/B01N6U7OY4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_OfbfBbCDGCHYP

これめっちゃオススメです。

靴の白い部分の汚れって目立ちますよね?

そんなときはこれ!こする!汚れがボロボロ落ちてくんです真っ白いスニーカーが復活ですよ!

これは30パックだけどそんなん一生かかっても使わない。9パック900円くらいで売ってるから店頭で買え。

 

あとはボトムスが欲しかったけど欲しいものがなかった。

 

その後趣味のマキブオンが50円1クレだったから1200円くらいやってった。

あんまりこのガンダムvs.シリーズをやってることは言いたくない。精神異常者の集まりだから。プロフィールとかでやってるって書いてるだけで「こいつ要注意だな」ってなるレベル。

 

50円はすごいいいんだけどそこのゲーセン身内感強すぎるからあんまり行きたくないです。うるせえし。

目立ちたくもないしほんとたまにいって50円満喫して帰る感じで精神衛生上いいと思う。

僕はAGE-FXを使ってる大尉です。1落ち後に放置されるのがツラい。対策を考えたい。

 

日曜日おわり。

なかなか充実してたんじゃねーの。

茶店で本読む習慣つけたいよな。

 

えっろ

f:id:soer1130:20180604012059j:image